ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

いつからだろうか、音楽を忘れていた。 大人になり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり・・・  しかし、魂が忘れていなかった。ギターを弾き、ドラムを叩く。あいつらが帰ってきた。

こんにちは!ドラムのマサの投稿です。

ボンゾ仕様

IMG_1177

ラディック402は、79年ビンテージと現行版の二つを持っています。
ビンテージの方は、ボンゾ仕様になっていますが、現行版はオリジナルのままです。

そこで、現行版もボンゾ仕様に改造です!

IMG_1593

REMOのヘッドとグレッチの42本スナッピーに変更です!


IMG_1594

IMG_1595

ボンゾ仕様、完了です!
早速、スタジオに持込みです!!

しかし・・・・・

決まらない・・・・・

ボンゾ仕様にしたのに、音がボンゾになりません。
いろいろチューニングしましたが、満足できる音になりません。
どうしよう?

あの手しかないなかな・・・・・



ジルジャン

IMG_1549

買ったばかりのジルジャンのシンバル。
昨日の個人練習では、ハイハットを持ち込みました。
ピカピカです。
いい音です。
オープンにした時の音がまたいいです。
この音は、言葉にはできませんが、濁りのない音とでもいいますでしょうか。


IMG_1588

そして、今日は、クラッシュシンバルを持ち込みました。
ピカピカで、これもいい音がします。
この音も言葉にできません・・・・
さわやかなクラッシュの音?


IMG_1552

個人練習・・・・
一人で、シンバルの音に満足しています。



笑ってたいのに

世界は誰のもの?

7月8日、新大久保のライブハウス「水族館」でのライブ動画です。
アンコールで演奏した「世界は誰のもの?」という曲です。
良ければ見てください!

 

you tubeに投稿しました!

8月30日にライブの動画を you tube に投稿しました。

 

ギャラリー
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様