ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

いつからだろうか、音楽を忘れていた。 大人になり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり・・・  しかし、魂が忘れていなかった。ギターを弾き、ドラムを叩く。あいつらが帰ってきた。

こんにちは!ボーカル&ギターのウズメの投稿です。

ウズメより

集まれ!同志。日本を変えよう。
9月27日水曜日 六本木Club Edgeで天才ギターリストスパちゃんをキーボードに迎え火花覚醒ライブを行います。
20時スタート 熱い仲間(火種ちゃん)が集まって、音楽に興じた後、熱く語り合おう。
導火線に火を点けようぜ!
以下の動画はそのリハーサル風景。

Club Edge 
http://www.club-edge.net/top.html





P9110016

P9110046

P9110028

P9110058






侍の子らしく

P8251528
新曲「侍の子らしく」練習中!



侍の子らしく
(リップンチェンシン) 

 

  何にも言わないまま 歳取って死ぬのかい

自分が天国行く為だけ ただ祈るのかい

一度くらいは腹を据えて

男らしく生きてみようぜ

 

愛されたいから 陰口きくのかい

守りたい人もなく 綺麗でいれるのかい

愛されたいなら指輪を捨てても

女らしく生きてみようぜ

 

試す事も無いまま 馬鹿にして笑うのかい

楽なポジションのまま 鬱で苦しむのかい

嘘を吐くなら損する時だけ

日本人らしく生きてみようぜ

 

生まれたからには死に様見据えて

侍の子らしく生きてみようぜ

 

生まれたからには死に様見据えて

リップンチェンシン生きてみようぜ

 

愛されて生まれて

愛されて育って

愛された分だけ

愛そうぜ



嘗ての日本人を、‘兎に角明るく、強く、優しかった。’と日本を訪れた外国人が書物に残している。
しかし、豊かになった筈の現代の俺達は、‘暗く、弱々しく、鬱気味で、人を押しのける事でしか自信を持てずにいる’様に見える。
自分達が失ってしまったものを今一度見直したい気持ちで一杯だ。
リップンチェンシンとは、嘗ての同胞(今でも自分の気持ちは変わらないが)台湾語で‘真面目で、勤勉で、嘘を吐かない日本人的’という最高の褒め言葉。
リップンチェンシンと言う有り難い言葉に恥じない様に生きてみたくはないか?

アメノウズメ



P8251526

P8251527




ライブ日程

8月30日(水)午後9時 下北沢のライブハウス「ブレス」 
http://breath335.com/


9月27日(水)午後8時六本木のクラブ「EDGE」
http://www.club-edge.net/top.html


10月25日(水)時間未定 下北沢のライブハウス「ブレス」 
http://breath335.com/


11月4日(土)午後8時新大久保のライブハウス「水族館」
http://naks.biz/suizokukan/


12月16日(土)午後7時半 新宿歌舞伎町のミュージックバー「サークル」
http://musicbarcircle.com/
火花初のワンマンライブ!
ライブ終了後、忘年会もやります!!
お時間がある方、ぜひぜひ、いらしてください。
いっしょに盛り上がりましょう!!!




新曲 「鉄の鳥」

 


全然歌いこんでないんで、音的にはデモ用みたいな状態だけど、気持ちは伝わるんじゃないかな。
自分達が汗水垂らした金を税金と偽って、勝手に奪われるのも癪だけど、それがアメリカが石油を奪う為の軍事費に使われていると思うと歌わずにはいられない。

国連だのNATOだのと正義ぶっても、所詮只の個人の所有物で、世界を巻き込んだ詐欺。

知らない事だから仕方ない?無関心や無知も罪なんだぜ。それで多くの人が死んでるんだから。

アメノウズメ

続きを読む

アメノウズメ塾 講演&ライブに多くの方のご来場ありがとうございました。



アットホームな感じの講演&ライブだった。
内容は辛辣なので、シーンとしていたけど、大阪、兵庫、広島、熊本と遠方から同志が集まってくれて、自分もパワーを貰えたし、皆の想いをもっと役立たせたいと思えた。
有難う。来てくれた人も来れなかった人も、、、想いは一つ。真実の世界。日本人が皆持っていた、他人を思いやる当たり前の世界の復活。
もう直ぐ時代が変わるよ。出鱈目な支配者が失脚して、まともな時代が来る、、、いや、来させる。
皆の力を貸して欲しい。人間は一人では非力だけど、皆の結束があれば、大きな力になると信じてる。
今回アップしたオープニングの曲も、そんな曲。魂だけは伝わると嬉しい。
有難う。

アメノウズメ塾ゲリラライブ&覚醒ライブのお知らせ

3月10日に アメノウズメ塾ゲリラライブ&覚醒ライブ開催。是非来て欲しい。

ニュースなんか生活に関係ないと思う人がいるけど、その無関心が社会を悪化させているんだ。
巡り巡って、病気にさせられたり、税金と言う美名の下、搾取され、思考力のない奴隷にさせられてる。
自分がロック歌手だから、格好つけて反逆的に言っているんじゃない。寧ろ、言いたいメッセージがあるから、音楽でメッセンジャーになろうと思ったんだ。

TPPなんて関係ない、集団的自衛権なんて遠い話、ワクチンは打っておけば安心、、、調べる事もなく、疑いもしないから、皆騙される。
このままの日本で、このままの世界で大丈夫なのか!< br> 子供達を守れる?
今とても危ない状態だって何人の人間が気付いているのか、、、
是非社会に目を向けるきっかけに来て欲しい。。
寿命に、家族の健康に、豊かさに繋がるヒントになる覚醒が始まる筈だから。

多くの人が知らないISISの正体なんかも暴き、退屈はしないと思う。
世界を正す運動に是非お力をお貸して欲しい。
一人でも多くの人達が知識を共有し、覚醒出来る樣、友達、家族を誘って来て呉れたら嬉しい。
下手なSF映画やホラー映画よりショッキングで、ラブストーリーより愛を届けるつもり。
ライブ後は語り合う時間もあると思う。

http://mameromantic.com/?p=41181

火花散らします!アメノウズメ
ギャラリー
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様