ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。 少年の魂を持って。恐れることなく、何でも出来ると信じていたあの頃の少年に戻って。 ヒーローは何時だって同じ。人知れず、普通の人間が変身し、3K、きつい、汚い、給料安い(無償)で強敵に向かっていくのだ。俺達は楽器を武器に変身した。音楽を通じて、人の魂に触れ、心を動かし、ムーブメントを引き起こすバンド、それが火花だ。火花を応援してくれる火種は、やがて大きなムーブメントとなり、大きな火花になっていく。そろそろ良いかい?導火線に火をつけるぜ!

メンバーの日常

歌舞伎町へ

IMG_0707

仕事が終わって、疲れ気味ですが、新宿へ。
歌舞伎町の中を歩いて・・・



IMG_0708

あやしい雑居ビル。
地下に行くと・・・・



IMG_0712

ありました、ライブハウス「サークル」。
プロドラマーの雑賀さんがオーナーです。
月に2回、雑賀さんの個人レッスンを受けています。



IMG_0716

ライブハウスのドラム。
いい音がしてました。



IMG_0713

スタジオのドラムより、いいですね。



IMG_0714

雑賀さんのドラム。
グレッチです。
こちらは、もっといい音がします。

実は、私もグレッチを買いました。
グレッチUSAは、受注生産ですので、届くのはまだまだ先のようです。
楽しみです。



IMG_0715

スネアが最高にいい音がしてました。
今まで聞いたスネアで、一番いい音です。
限定品で、十数万もするそうです。

このスネアもほしいのですが・・・
限定品ですので、手に入れるのは難しいし、
中古では、相当高いようです。



IMG_0719

雑賀さんです!
ツインドラムで、2時間びっちりレッスンを受けました。
雑賀さんのドラムを見ながら、聞きながら、ドラムを叩きます。
ツインドラム、楽しいかった!





IMG_0722

レッスンの後、お腹がすきました。
近くにあった店。



IMG_0720

おいしかったです。
また来ようっと。



STORMY MONDAY

IMG_0686

関内に行ってきました。

IMG_0666

ライブハウス「STORMY MONDAY 」です。

IMG_0671

友人のバンドです。
味のある大人のブルースバンドです。

IMG_0678

ギターも雰囲気がありました。

IMG_0684

ドラムの安永さんのバースデーライブでした。
お誕生日おめでとうございます!
誕生日にライブやって、みんなに祝福されて、最高ですね!!
そう、このライブハウスは、安永さんがオーナーなのです。
いいですね!




プロのレッスン

月に2回、プロドラマーの雑賀さんの個人レッスンを受けています。
今回は、スタジオでなく、雑賀さんが経営する歌舞伎町のライブハウス「サークル」に行ってきました。

DSCF1284

DSCF1288

DSCF1290

ツインドラムで、2時間びっちりレッスンを受けました。
雑賀さんのドラムですから、いい音がします。
雑賀さんのドラムを見ながら、聞きながら、ドラムを叩きます。
ツインドラム、楽しいかったです!
次のレッスンもスタジオでなく、サークルでお願いします!

DSCF1286







今日はスタジオで個人練習

DSCF1032

最近、よく利用するスタジオです。
きれいなスタジオで、よく整理整頓されていて、店員さんの対応もいいので、お気に入りのスタジオです。

DSCF1037

ドラムセットもきれいです。
さて、今日は個人練習。
2時間、きちっと練習です。

DSCF1033

ツインペダルも慣れてきました。
次のライブに持っていこうと思います。

家では、電子ドラムがありますが、最近は全然叩いていません。
やっぱり本物のドラムの方が、全然楽しい!
だから本物のドラムがほしいのですが・・・
買ってもうるさくて家で叩けないし、スタジオに自分のドラムを持ち込むのは大変ですし・・・
家にスタジオがあればな・・・・・・・・・・・・夢の夢ですね。

DSCF1030

練習の帰り。
お腹がすきました。
おいしそうな定食屋さんがありました。
肉は基本食べないので、お魚を食べます。

DSCF1038

のどが乾きましたので、まずはビールを飲んで、一人でお疲れ様!
千円の海鮮丼です。
なかなかボリュームがあります。
魚は養殖ものでなく、天然ものを食べたいのですが、なかなか聞けないし、
高級店でなく、定食屋さんですので、そこは妥協ですかね。
でも、おいしかったです。
また食べたいですね。









友人のライブに行ってきました!

DSCF0883

友人のライブに行ってきました!
ブルースナイトで、いい雰囲気のライブでした。
ドラムの友人もいい感じのドラムを叩いていました。

実は、このライブハウスは、この友人がオーナーです。
ライブをやりたくて、ライブハウスを作ったのかな・・・


続きを読む
ギャラリー
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • MAKIさんから
  • 12月8日のイベント
  • 火種ちゃんより
  • 火種ちゃんより
  • 火種ちゃんより