ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

いつからだろうか、音楽を忘れていた。 大人になり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり・・・  しかし、魂が忘れていなかった。ギターを弾き、ドラムを叩く。あいつらが帰ってきた。

スタジオ練習

6月21日のライブに向けて


IMG_1008

蒲田駅の東口で降りて、歩きます。


IMG_1010

飲み屋街を歩きます。
呼び込みのお兄さんたちを完全無視して、通り抜けます。


IMG_1011

1階に美容院があるビル。
この地下1階が、いつも行くスタジオです。


IMG_1016

階段で、地下1階へ。



IMG_1017

ここのスタッフの対応は、いいですね。

スタジオのスタッフって、バンドマンやロッカーが多いのか、
どうもコミュニケーションがうまくできない人が多くて・・・
前に行っていた蒲田のスタジオでは、返事をしないので、まるで宇宙人と話しているようでした。


IMG_1018

チューニングをしているウズメ。

そういえば、この前のライブで、チューニングしている時にMCで、
「チューニングは、チュウーの進行形・・・・・・」とかなんか言ってましたね。


IMG_1020

さあっ!
ライブに向けてリハーサルです。
いつもライブのもち時間は30分ですが、次のライブは1時間。
気合?がはいります。


IMG_1021

ツインペダル、スプラッシュシンバル、カウベルをつけて今のところのフル仕様です。
これに自分のスネアをつけたら、最高なんですが、あまりにも重すぎて運べません。


IMG_1022

いつもライブ前に、ヤスが「この曲はやめようよ!」と没になる曲。
ウズメは、この曲が好きで、今回のリハーサルで、再挑戦。

ウズメとヤスが、曲に仕上がりで、意見の食い違いか・・・


IMG_1025

演奏しては、話して、曲を仕上げていきますが、この曲は難航しています。
時間がかかりそうなので、私は
スティングのコンサートでゲットしたTシャツで、
記念撮影。


IMG_1026

リハーサルが終わり、夜の街へ。


IMG_1027

ウズメが写真を撮りましたが、
「ロッカーはピースはしないよ!」
ということで、もう1枚。


IMG_1029

これで、いいですか?


IMG_1031

いつもの居酒屋さんへ。


IMG_1033

乾杯!
ウズメは、小麦を食べませんので、日本酒で。
練習のあとのビールは、おいいしい。

次のライブは・・・

IMG_0880

6月21日(水) 20時
六本木にあるクラブEDGE

http://www.club-edge.net/top.html

よろしくお願いします!
ご来場お待ちしております!!





5月31日のライブに向けて!

IMG_0772

5月31日にライブに向けて、最終リハーサル。

ウズメは、新しく買ったギターを持ってきました。
TOKAIというメーカーで、日本製だそうです。
何やら、いろいろとやっていましたが・・・

「やっぱりフェンダーの方ががいいな!」



IMG_0776

新曲もいい感じに仕上がりました。
ライブが楽しみです。
勝手にアンコールの曲も決めて、リハーサルしました。
アンコールあるのかな?


IMG_0778

最終リハーサル終了!
どうやら、リハーサルはバッチリのようです。

さってと、これからライブの打ち合わせをしますか。


IMG_0779

いつもの居酒屋さんに吸い込まれます。

しかし、いっぱいのようです。
違う居酒屋に行きますか。

ウズメが
「焼き鳥屋と焼肉屋ばっかりだな。」
火花のメンバーは、基本、肉を食べません。


IMG_0784

前に行ったことがある居酒屋さん。
こちらも混んでいましたが、なんとか入れました。


IMG_0781

とりあえずビールで、乾杯!
練習の後のビールは、おいしい!!

ライブうまくいきますように・・・


IMG_0780

次のライブは、下北沢のライブハウス「ブレス」 5月31日(水)午後9時30分。
http://breath335.com/
よろしくお願いします。

また、3人で・・・次のライブは?

IMG_0688

仕事が終わり、疲れ気味ですが、頑張って、いつものスタジオへ。

IMG_0689

スタジオは、地下1階。
階段をおりていくと・・・・

IMG_0690

いました、ヤスが。
そして・・・

IMG_0692

ウズメもやって来ました。
前回のライブは、トモミンとコラボライブで盛り上がりました。
次のライブは3人で・・・
トモミンがいなくて、さみしいですが、頑張ります。

IMG_0693

次のライブでは、新曲も発表します。
ウズメの楽曲で、もともとは、しんみりしたバラードでしたが、ヤスの提案でのりのりにアレンジ中。
歌詞を聞いてもらいたい曲ですが、ビート感もある曲に仕上がりそうです。
楽しみです。

IMG_0695

スタジオでのリハーサルが終わり、夜の街へ。
次のライブの打ち合わせをしながら、どこへ行くのでしょうか?

IMG_0697

おっ!
夜の街を歩き出しました。

IMG_0698

あっ!
いつも居酒屋さんが見えてきました。

IMG_0699

いつもの居酒屋さんに吸い込まれました。

IMG_0700

さあってと!
何を食べましょうか?
この後は、ライブの打ち合わせに夢中?になり、写真を撮り忘れました・・・

次のライブは、下北沢のライブハウス「ブレス」 5月31日(水)午後9時30分。
http://breath335.com/
よろしくお願いします。


5月6日のライブに向けて その2

DSCF1253

5月6日のライブに向けて ・・・・
スペシャルゲストのトモミンと2回目のリハーサルを行いました。
ウズメとトモミンのボーカルが、いい感じで息が合ってきました。
新曲もいい感じで仕上がってきました。
ドラムとベースのリズムもビート感がでてきた?と自分で勝手に思っています。
次のライブは盛り上がるでしょう!
楽しみです。

DSCF1086

次回のライブは、5月6日(土) 19時半。
歌舞伎町にあるライブハウス「Golden Egg」
http://www.g-egg.info/top.html
ご来場、お待ちしております!




5月6日のライブに向けて

DSCF1218

5月6日のライブにむけて、いつものメンバーで、リハーサル中。
ボーカル&ギターのウズメ。

DSCF1213

ベースのヤス。

DSCF1211

そして、ドラムの私、マサですが・・・・
今回は、もう一人、スペシャルゲストが・・・・

DSCF1216

女性ボーカリストのトモミンの登場です!
5月6日のライブは、トモミンとのコラボライブになります。
トモミンとは、初めてのリハーサルでしたが、とってもいい感じで、リハーサルが進みました。
いつものウズメのボーカルもいいけど、女性のボーカルは、高音がよくのび、華があります。
5月6日のライブが楽しみです。

DSCF1221

リハーサルの後は、いつものように、場所を変えて、打ち合わせ。
まずは、乾杯!

DSCF1222

リハーサルの後のビールは、おいしい!

DSCF1224

ウズメがここに行ってみようと、初めて入った庶民的な古い感じの居酒屋さん。
メニューがたくさんあります。

おっ!クジラのさしみがあります。
頼んでみました。

DSCF1220

右がクジラの刺身です。
ショウガ醤油で、頂きました。
珍味です。

ウズメが、どぜう鍋を食べたいということで・・・・

DSCF1225

これもちょっとした珍味でした。
ウズメは、自分で頼んおきながら、どじょうにためらっていました。

なかなか家庭的な居酒屋さんで、また来よっと。

















ギャラリー
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • ウズメのギターが・・・
  • ウズメのギターが・・・
  • ウズメのギターが・・・
  • 友人のライブ
  • 友人のライブ