ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

いつからだろうか、音楽を忘れていた。 大人になり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり・・・  しかし、魂が忘れていなかった。ギターを弾き、ドラムを叩く。あいつらが帰ってきた。

ライブ情報

ライブに多くの方のご来場ありがとうございました!その2

IMG_0866

ブレスでのライブは、もう6回目になります。
オーナーとスタッフの皆さんに感謝です。
ありがとうございます。


IMG_0859

6組主演予定でしたが、2組がキャンセルになりました。
火花は、トリです。



IMG_0862

2番目の出演者です。
アコースティックギターで、しんみりと歌ってました。


IMG_0869

3番目の出演者。
エレキギターですが、ソロでがんばっていました。
明日もライブがやるそうです。

そして、火花ですが、出演予定時間は1時間後です。
2組のキャンセルのために時間があきました。
そしたら、ウズメが
「2ステージやろう!」
ヤスも
「どうにかなるんじゃない。」
えっ・・・・・でもやっちゃえと、いきおいで、2ステージやることになりました。


IMG_5249

1ステージ目は、ウズメがその場で決めた曲をやりましたので、
次は、どの曲になるのか、ひやひやもの。
最近、全然練習してない曲もありましたが、結構うまく?できたような・・・
もう2年、火花をやっていますので、
3人の息が合うようになってきたと思えた1ステージのライブでした。


IMG_5252

そして、2ステージ目。
盛り上がっていこうぜ!

IMG_5286

ヤスもテンションが上がっているようです。
ビート感のあるベース!


IMG_5290

私も・・・・・
1ステージ目の疲れもなく、テンションが上がりました!



18740577_1380440448672287_1220690239823111890_n

ウズメのMCがさえます!


18813256_1380440698672262_1165945744405172564_n

ヤスがウズメのMCに反応して笑っています。


18835687_1380440595338939_4097205443576988272_n

ウズメのMCに私も・・・・
お客さんの笑い声も聞こえます。


18813845_1380441118672220_4812412484444736990_n

多くの方に来てもらい、ありがとうございました。
みんな盛り上がってくれますので、うれしいです。


18813691_1380441238672208_2214739207863358802_n

場所を変えて、2次会です。
みんなとお話しができて、楽しかったです。
こうやって、音楽を通して、仲間が増える感じで、うれしいです。
本当にありがとうございました!

次のライブは・・・

IMG_0880

6月21日(水) 20時
六本木にあるクラブEDGE

http://www.club-edge.net/top.html

よろしくお願いします!
ご来場お待ちしております!!


























ライブに多くの方のご来場ありがとうございました!

IMG_0827

下北沢の駅を出ました。
たくさんの人でにぎわっています。


IMG_0828

下北沢の商店街を歩きます。
学生の街と言われるように、たくさんの小さなお店があります。


IMG_0830

商店街の中に、ライブハウス「ブレス」があります。
看板が小さいので、いつも通り過ぎてしまいます。


IMG_0835

このビルの3階に「ブレス」があります。
階段を上がっていきます。


IMG_0858

2階から3階へ、また階段です。


IMG_0867

3階へ行くと・・・・


IMG_0840

開店前です。
これから、リハーサルを行います。


IMG_0841

「ブレス」のオーナーは、ビートルズが大好き。
店内には、ビートルズグッズがいたるところに、飾ってあります。


IMG_0837

「ブレス」のドラムは、いい音がします。
ライブハウスの中では、お気に入りのドラムです。
これに、持ってきたツインペダルとスプラッシュシンバルをセットします。


IMG_0839

ウズメがリハーサルに来れないので、ヤスと二人だけのリハーサルです。
ドラムとベースだけのリハーサルですので、簡単に終了。


IMG_0836

6バンド出演予定でしたが、2バンドがキャンセルだそうです。
ライブまで、時間がありますので、ヤスと下北沢の街を探索です。


IMG_0843

時間があるので、今日のステージで着る服でも買いますか。
古着屋さんで、さがしました。


IMG_0845

下北沢には、古着屋さんがたくさんあります。
何件か入りました。
ヤスが
「これいいよ!」
ということで、購入。
ヤスも気に入った帽子があったので、購入。


IMG_0847

ヤスがすすめてくれた服。
Tシャツは、火花っぽいですね。
ついでにお香も買いました。
ヤスが
「ライブハウスで、お香たいてライブやろう!」
と言い出しましたが、ブレスは、禁煙だからダメでしょう。


IMG_0851

ヤスが気に入って買った帽子。
今日は、この帽子をかぶって、ライブやるそうです。


IMG_0857

まだ、時間があるので、食事をすることに。
前回もここで食事して、ヤスがお腹が痛くなりましたが、またなぜか同じ店へ。
おいしかったので、リベンジ?です。


IMG_0853

このレストランは、農家の息子がやっている食堂ということで、野菜がおいしいです。
とり放題のブッフェです。


IMG_0852

普段は、生野菜は食べません。
不健康って、言われそうですが・・・・
実は、野菜には、農薬がべっとりとついています。
洗うだけでは、農薬がとれないことを知ってますか?
あと、生野菜を食べると体温が下がり、体の抵抗力が落ちます。

でも、おいしい野菜ですので、特別解禁日にしました!


IMG_0854

メイン料理は、アジフライにしました。
これも、さくさくで、おしかったです。


IMG_0855

ヤスも、アジフライ。
前回、これをおいしいおいしいと食べて、お腹が痛くなりました。
で、おいしかったので、ヤスは、また食べています。

お腹、大丈夫?


IMG_0856

果物も食べ放題です。
いちご、大好きです。
でも、普段は、いちご食べません。
いちごも、農薬は、かなり危険なぐらいべっとりついてます。
いちご狩りで、洗わずに食べたら、農薬食べているのと同じです。

まあっ、これも解禁日で、本当に久しぶりにいちごを食べました。


IMG_0874

ヤスおすすめのステージ衣装です。
どうですか?
ヤスが
「これは絶対に目立ちますよ!」
だって!!

これから、ライブです。
緊張してきました。
ライブは、何回やっても緊張します。
ライブがんばります!


続く・・・・・


















ライブ、盛り上がりました!

IMG_0219

歌舞伎町の路地裏。
あやしい雰囲気ですが・・・・

IMG_0217

今回のライブハウス「ゴールデンエッグ」がありました。

IMG_0221

地下2階のライブハウスです。

IMG_0222

午後6時半にリーハサル開始。
入念にチェック。

そして・・・

18301434_1797098953938886_4654907272135184172_n

午後7時半、ライブ開始!
ウズメのMCがさえます。
会場は徐々に盛り上がっていきます。

18268117_1367354050019598_1285989746575868108_n

トモミンが登場です。
会場は最好調の盛り上がり。
さすがトモミンのハイパフォーマンスです。

IMG_0224

なぜかウズメのシャツが切り裂かれています。
どうしてかって?
それは・・・・
ライブを見に来た人だけのお楽しみです。

IMG_0232

突然、じゃんけん大会。
大盛り上がりです。

18268128_1797098923938889_1475936435197801543_n

今回は、トモミンの人気で、会場は満員御礼。
ライブも最高の盛り上がりでした。

本当に多くの方のご来場ありがとうございました。
感謝です。

次のライブは、5月31日(水)に予定していますので、よろしくお願いします。
















ライブハウス「ブレス」

火花

下北沢にあるライブハウス「ブレス」。
そのオーナーに
「またライブやりませんか?」
と声をかけられ、ブレスで、もう5回もライブをやりました。
いつも誘ってくれて、感謝です。
ありがとうございます。
ブレスは、火花のホームグランドです。

ということで、ここで、ブレスの紹介です。

ビートルズが大好きなオーナーで、ビートルズのイベントをやっています。
そして、ブレスには、オーナーが集めたビートルズコレクションがたくさんあります。

DSCF1104

BREATHの文字には、ビートルズのメンバーが・・・・

DSCF1102

DSCF1105

DSCF1106

DSCF1108

DSCF1099

店内には、ビートルズグッズがたくさん。
ビートルズミュージアムのようです。

DSCF1101

DSCF1100

これは、なんか高価そうですね。

DSCF1114

DSCF1115

サイン入りです。
本物?

DSCF1113

また声をかけられれば、ライブをやっていきたいと思います。
私の大好きなライブハウス。
これからも、よろしくお願いします。









多くの方のご来場ありがとうございまいた!


DSCF1075

下北沢にあるビートルズが大好きなオーナーのライブハウス「ブレス」。
そのオーナーに
「またライブやりませんか?」
と声をかけられ、ブレスでライブをやるのは、もう5回目ぐらいでしょうか。
私も大好きなライブハウスです。

DSCF1084

今回は、3バンドの出演。
火花はとりです。
まずは、リハーサル。

DSCF1077

ウズメは、仕事でリハーサルに参加できないので、ヤスと二人でリハーサルをやりました。
この時は、とっても元気なヤス。
このあとヤスが大変なことに・・・・・

リハーサルが終わり、本番まで時間があったので、食事をとることにしました。
出番待ちをしていたら、

DSCF1109

食あたりなのか、ヤスがお腹が痛いと言って、寝込んでしまいました。
さあっ、大変です。

ウズメのお客さんで、ハリ治療とツボ治療をする方が二人いましたので、
急きょ、ヤスの治療が始まりました。
二人がかりの治療です。

ヤスは、ライブができるでしょうか?

DSCF1092

私は・・・
鏡の前で、考える。

ドラムは、ギターやボーカルに比べて、目立たないけど・・・
ライブが盛り上がるようなドラムを叩きたい。
独特の雰囲気とオーラを放つようなドラマーになりたい!

IMG_2769

さあっ! ライブが始まりました。
リハーサルができなかったウズメですが、絶好調?です。
MCも絶好調!

IMG_2803

なんとかベースを弾いているヤス。
体調が絶不調なのに、頑張りました。

IMG_2774

っで、私・・・・
楽しくドラムを叩くことができました。
前ほど緊張することなく、だんだんライブを楽しむことができるようになりました。

IMG_2821

ラストソングの「それそれそれ」
お客さんと一緒に「それ!それ!それ!」と大合唱。

ラストソングが終わると会場から
「アンコール!アンコール!」
(ウズメがお客さんにアンコールを頼んでいたよう???)

オーナーからOKサインがでましたので、初めてのアンコールをやりました。

今回のライブも盛り上がりました!

多くの方のご来場ありがとうございました。

DSCF1086

次回のライブは、5月6日(土) 19時半。
歌舞伎町にあるライブハウス「Golden Egg」
http://www.g-egg.info/top.html
ご来場、お待ちしております!




ギャラリー
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • ウズメのギターが・・・
  • ウズメのギターが・・・
  • ウズメのギターが・・・
  • 友人のライブ
  • 友人のライブ