ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。 少年の魂を持って。恐れることなく、何でも出来ると信じていたあの頃の少年に戻って。 ヒーローは何時だって同じ。人知れず、普通の人間が変身し、3K、きつい、汚い、給料安い(無償)で強敵に向かっていくのだ。俺達は楽器を武器に変身した。音楽を通じて、人の魂に触れ、心を動かし、ムーブメントを引き起こすバンド、それが火花だ。火花を応援してくれる火種は、やがて大きなムーブメントとなり、大きな火花になっていく。そろそろ良いかい?導火線に火をつけるぜ!

2017年11月

今後のライブのお知らせです!

24231896_1543528509030146_3130042954752161821_n

シンバルケース

IMG_1733

シンバルケースが届きました。
早速、新品のシンバルを入れて、スタジオへ。


IMG_1734

シンバル4枚とハイハットが余裕で入りました。


IMG_1737

いいですね!
ピッカピッカのシンバルで、気分がいいし、音もいいし、いいですね!!


IMG_1738

ライトが反射して、まぶしい!

ライブに持って行きたいところですが・・・・
結構、重たい。
ガラガラがついているけど、ペダルやスネアと一緒に持って行くのは大変。
そろそろ、バンが必要かな?
どうしよう・・・・





MAKIさんから

 火花のマネージャー?のMAKIさんのFaceBookの記事を紹介します。



アメノウズメ塾長率いる「火花」のライブも
残すところあと2回です。
今年のライブでも、講演会とはまた別の
(同じヒトも当然いますが)
たくさんのヒトたちとの出会いがありました。

...

12月8日はこちらの集まりに「火花」で参加します。
https://www.facebook.com/events/574927162851865/

そして16日は火花主催の忘年会です。

今年も言いたいコトは言えましたか?
やりたいコトは出来ましたか?
でもね。
いつも言いっぱなしでいい、やりっ放しでいいってコトでも無いよね。
周囲、相手との調和が大切。
相手の立場になって考えてみる、親しくても思いやりが大事。

以上を踏まえて(?)
忘年会では今年一番イカれた格好で好きなコトを言いに来てね!
みなさん、会場でお会いしましょう〜!



12月8日のイベント

12月8日(金)に行われる野田靖志さんが主催するイベントで、ライブを行うことになりました。
野田さんがFaceBookに投稿した記事です。

23167558_1544051645686749_7916675518383412966_n

いつもありがとうございます。野田です。

12月8日(金)ジョンレノンの命日の18:00~22:00 ライブハウス 池袋オンリーユーさんをお借りし
100人規模の世直し交流会&ライブイベントを行います

お時間空けておいてくださいね。

場所:池袋オンリーユー 詳しいことは一番下に記載します。。


池袋オンリーユーの経営者 スズキイチローさんから「野田ちゃん 年末にイベントやろうよ」
...
というお声がけがきっかけで、

何か世の中おかしいと感じている人の交流と
音楽で世の中おかしいと伝えているバンドと同じ場所でいっぺんにイベントができたらなーと思っていたところでしたので、

バッチリのタイミングで開催することができました。

会費は¥3.000です。その中に¥250×4回分の飲食のチケット¥1.000分が含まれてます。
足りなくなったら¥1.000チケットを購入していただいて周りの人と共有して使っていただく方式です。ね、お得でしょ。^^

お時間、4時間の中でたくさんの人と交流してくださいね

さて、お待ちかねの出演バンドのご紹介です。

野田の側からは2組のバンドに演奏していただきます。

PEACEWINDSさんと火花さんです。

PEACEWINDSさんプロフィール
2007年結成。日印交流イベント『ナマステ・インディア』メインステージ出演2回。東日本大震災復興支援ライブ『LIVE PARK2011』『憲法フェス』など野外イベントに多く出演。

野田の主催している神田のお蕎麦屋さん「穂のか」のイベントの中でも、多田さん ほかりさんに演奏していただいてFBでライブ配信させていただきました。

8月20日の演奏がこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=lw2vpzEbYOE

もう1組が この火花さんです。

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。」そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。。。。。。。。

ボーカル&ギター:アメノウズメ ベース:やす ドラム:まさ

世の中のおかしなことを「アメノウズメ塾」のユーチューブの動画で学んだ人もたくさんいらっしゃいますよね。
作成者の杉田穂高さん率いる ロックバンド 火花さんにも演奏していただきます。

個人的には、この 「それそれそれ」のフレーズが頭に残って離れないんです。。^^

https://www.youtube.com/watch?v=BCc_9fxXRt0

今回のイベントは、
なんか世の中がおかしい。。。。
医療・食・健康・政治・経済・・などなど

相手の顔色を見てなかなか本音で言えないことを、気軽に話せる仲間にたくさん集まっていただきたいと思っていますので、

ぜひお越しくださいね。


2バンドの詳細プロフィールはこちら

PEACEWINDS プロフィール

天を駆ける風のごとく、平和の風たらんと、あんじゅな こと多田弘一のVocal、Guitarを中心とした流動的自在なユニット。
代表曲『HIMALAYA』はヒマラヤの高みに向かう歓喜と輝きを放ちながら死と再生の神秘を内に含む曲として各地で好評。ロックをベースにしつつも和の魂を決して失わない大きな天地山海に通じる楽曲を発信中。

2007年結成。日印交流イベント『ナマステ・インディア』メインステージ出演2回。東日本大震災復興支援ライブ『LIVE PARK2011』『憲法フェス』など野外イベントに多く出演。ほか『旅人のまつり』『ひかり祭り』などにも参加。

2016年からは不死龍Will Hibben、ホカリマサアキ氏の参加で3人の新しいトライアングルが生まれ、2017年には、国会議事堂を囲んでのイットクフェスにおいて女性ドラマー小梶里奈、ラテン、レゲエほか各方面で活躍中のベーシスト レオ伊藤 とPEACE WINDS FAMILY BANDを一夜限りの結成など、現在進行形での進化をしつつ活動中!

http://www.geocities.jp/peacewinds_anjuna/peacewinds.html

火花 プロフィール

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。」そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。
少年の魂を持って。恐れることなく、何でも出来ると信じていたあの頃の少年に戻って。

ヒーローは何時だって同じ。人知れず、普通の人間が変身し、3K、きつい、汚い、給料安い(無償)で強敵に向かっていくのだ。俺達は楽器を武器に変身した。音楽を通じて、人の魂に触れ、心を動かし、ムーブメントを引き起こすバンド、それが火花だ。火花を応援してくれる火種は、やがて大きなムーブメントとなり、大きな火花になっていく。そろそろ良いかい?導火線に火をつけるぜ!

火花はアメノウズメ塾塾長が率いる言霊バンドで、ライブは全員参加形イベントです。
ボーカル&ギター:アメノウズメ ベース:やす ドラム:まさ


当日お越しいただく池袋オンリーユーさんの詳細情報です

ライブハウス池袋オンリーユー 
JR池袋駅北口から徒歩約6分
東京都豊島区池袋2丁目64−11 平和ビル2F

池袋オンリーユー ホームページ
http://onlyyou.tokyo/


火種ちゃんより

ライブに多くの方がいらしてくれて、本当にありがとうございました。
火種ちゃんの中川さんが、FACE BOOKに投稿したのをご紹介します!



アメノウズメ率いる火花のロックンロールショー@大久保水族館🐠

今日も盛り上がりました♫

ハプニング多々あり〜の、楽しい時間°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°

...

ラスト曲『それそれそれ!』で マキさん、直美さん、わたしで火種ちゃんダンスを♫
嬉しかったのは他のテーブルのお客さん(男性)が一緒に踊ってくれていたこと❣️

野田さんが動画撮ってくださっていたので下に貼ってます💡

二次会ではお初の方々と交流を
珍しく、ココで自己紹介!! 東北出身の方〜ているもんだねーと山形ケンミンのわたしは親近感を持ったのでありました。

『世の中おかしいよ』と呼び掛け続ける火花のライブはギター&ボーカルにアメノウズメこと杉田穂高さん、ベースにヤスさん、ドラムにマサさんこと島田昌也さんの3人組が発信しています。

政治のこと〜薬の薬害のこと〜

今宵ハプニング多発のため、塾長のMCほとんどなかったけど〜 同じ想いの人達が集まっています

後は… どれだけ、周囲に火種を撒けるか🌟
その、小さな火をどうやったら大きく燃え上がらせることが出来るか🌟
多くの人に関心持ってもらえるよう、おかしな事に氣付いてもらえるよう、働きかけていきたいです(*´ω`*)

そして本日も沢山の方とFBFとして繋がって
グループ内の濱松さんとも本日、顔合わせとご挨拶出来て良かったです!
この時間、凄く有意義〜幸せだねぇー( *´艸`)💕

そしてそして!!
本日11月4日はマネージャー・マキさんの誕生日❣️🎉
ライブハウスではオーナー?さんから花火のサービスが💖←凄く氣のきく楽しい方でした(*´`*)

二次会場では、皆からマキさんへバースデーソング♫と、皆から熱ぅ〜い抱擁を💖
それぞれで御祝いのお品物を🎁

マキさんは色っぽ可愛い素敵な女性💖
いつもメンバーを氣に掛け、皆んなに小道具を用意してくださったり、二次会場の手配をしてくださったり、資料を作ってくださったり、本当に有り難うございます 感謝の念でいっぱいです(⑅͈u̧ᴗų)

改めて、お誕生日 おめでとうございます❣️❣️

今宵は 貴美栄さんとスパちゃんに会えなくて残念★
次は、12月8日 池袋で!
そこで、お会いしたいです〜
居なくても勝手にタグ付け♫ 離れていても心は一つ

野田さんよりライブの動画です💡
↓ *友達限定だったら観れない人いるかもです💦
https://youtu.be/Po5LXcuubE0

23130594_367067753739757_654106293963289558_n

23244177_367067837073082_6626524349524333362_n

23132073_367073863739146_1354283196070961698_n

23130874_367073903739142_4339684349388482799_n

23130832_367073970405802_4912416979947774865_n

23131626_367074067072459_3365421606603925705_n



23167604_367074080405791_3390693227771217822_n

19260537_367074317072434_3213005518461486161_n









ギャラリー
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより
  • マネージャーのマキちゃんより