ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

いつからだろうか、音楽を忘れていた。 大人になり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり・・・  しかし、魂が忘れていなかった。ギターを弾き、ドラムを叩く。あいつらが帰ってきた。

2017年05月

5月31日のライブに向けて!

IMG_0772

5月31日にライブに向けて、最終リハーサル。

ウズメは、新しく買ったギターを持ってきました。
TOKAIというメーカーで、日本製だそうです。
何やら、いろいろとやっていましたが・・・

「やっぱりフェンダーの方ががいいな!」



IMG_0776

新曲もいい感じに仕上がりました。
ライブが楽しみです。
勝手にアンコールの曲も決めて、リハーサルしました。
アンコールあるのかな?


IMG_0778

最終リハーサル終了!
どうやら、リハーサルはバッチリのようです。

さってと、これからライブの打ち合わせをしますか。


IMG_0779

いつもの居酒屋さんに吸い込まれます。

しかし、いっぱいのようです。
違う居酒屋に行きますか。

ウズメが
「焼き鳥屋と焼肉屋ばっかりだな。」
火花のメンバーは、基本、肉を食べません。


IMG_0784

前に行ったことがある居酒屋さん。
こちらも混んでいましたが、なんとか入れました。


IMG_0781

とりあえずビールで、乾杯!
練習の後のビールは、おいしい!!

ライブうまくいきますように・・・


IMG_0780

次のライブは、下北沢のライブハウス「ブレス」 5月31日(水)午後9時30分。
http://breath335.com/
よろしくお願いします。

歌舞伎町へ

IMG_0707

仕事が終わって、疲れ気味ですが、新宿へ。
歌舞伎町の中を歩いて・・・



IMG_0708

あやしい雑居ビル。
地下に行くと・・・・



IMG_0712

ありました、ライブハウス「サークル」。
プロドラマーの雑賀さんがオーナーです。
月に2回、雑賀さんの個人レッスンを受けています。



IMG_0716

ライブハウスのドラム。
いい音がしてました。



IMG_0713

スタジオのドラムより、いいですね。



IMG_0714

雑賀さんのドラム。
グレッチです。
こちらは、もっといい音がします。

実は、私もグレッチを買いました。
グレッチUSAは、受注生産ですので、届くのはまだまだ先のようです。
楽しみです。



IMG_0715

スネアが最高にいい音がしてました。
今まで聞いたスネアで、一番いい音です。
限定品で、十数万もするそうです。

このスネアもほしいのですが・・・
限定品ですので、手に入れるのは難しいし、
中古では、相当高いようです。



IMG_0719

雑賀さんです!
ツインドラムで、2時間びっちりレッスンを受けました。
雑賀さんのドラムを見ながら、聞きながら、ドラムを叩きます。
ツインドラム、楽しいかった!





IMG_0722

レッスンの後、お腹がすきました。
近くにあった店。



IMG_0720

おいしかったです。
また来ようっと。



また、3人で・・・次のライブは?

IMG_0688

仕事が終わり、疲れ気味ですが、頑張って、いつものスタジオへ。

IMG_0689

スタジオは、地下1階。
階段をおりていくと・・・・

IMG_0690

いました、ヤスが。
そして・・・

IMG_0692

ウズメもやって来ました。
前回のライブは、トモミンとコラボライブで盛り上がりました。
次のライブは3人で・・・
トモミンがいなくて、さみしいですが、頑張ります。

IMG_0693

次のライブでは、新曲も発表します。
ウズメの楽曲で、もともとは、しんみりしたバラードでしたが、ヤスの提案でのりのりにアレンジ中。
歌詞を聞いてもらいたい曲ですが、ビート感もある曲に仕上がりそうです。
楽しみです。

IMG_0695

スタジオでのリハーサルが終わり、夜の街へ。
次のライブの打ち合わせをしながら、どこへ行くのでしょうか?

IMG_0697

おっ!
夜の街を歩き出しました。

IMG_0698

あっ!
いつも居酒屋さんが見えてきました。

IMG_0699

いつもの居酒屋さんに吸い込まれました。

IMG_0700

さあってと!
何を食べましょうか?
この後は、ライブの打ち合わせに夢中?になり、写真を撮り忘れました・・・

次のライブは、下北沢のライブハウス「ブレス」 5月31日(水)午後9時30分。
http://breath335.com/
よろしくお願いします。


STORMY MONDAY

IMG_0686

関内に行ってきました。

IMG_0666

ライブハウス「STORMY MONDAY 」です。

IMG_0671

友人のバンドです。
味のある大人のブルースバンドです。

IMG_0678

ギターも雰囲気がありました。

IMG_0684

ドラムの安永さんのバースデーライブでした。
お誕生日おめでとうございます!
誕生日にライブやって、みんなに祝福されて、最高ですね!!
そう、このライブハウスは、安永さんがオーナーなのです。
いいですね!




ライブ、盛り上がりました!

IMG_0219

歌舞伎町の路地裏。
あやしい雰囲気ですが・・・・

IMG_0217

今回のライブハウス「ゴールデンエッグ」がありました。

IMG_0221

地下2階のライブハウスです。

IMG_0222

午後6時半にリーハサル開始。
入念にチェック。

そして・・・

18301434_1797098953938886_4654907272135184172_n

午後7時半、ライブ開始!
ウズメのMCがさえます。
会場は徐々に盛り上がっていきます。

18268117_1367354050019598_1285989746575868108_n

トモミンが登場です。
会場は最好調の盛り上がり。
さすがトモミンのハイパフォーマンスです。

IMG_0224

なぜかウズメのシャツが切り裂かれています。
どうしてかって?
それは・・・・
ライブを見に来た人だけのお楽しみです。

IMG_0232

突然、じゃんけん大会。
大盛り上がりです。

18268128_1797098923938889_1475936435197801543_n

今回は、トモミンの人気で、会場は満員御礼。
ライブも最高の盛り上がりでした。

本当に多くの方のご来場ありがとうございました。
感謝です。

次のライブは、5月31日(水)に予定していますので、よろしくお願いします。
















ギャラリー
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • チュナーとミュートジェル
  • ウズメのギターが・・・
  • ウズメのギターが・・・
  • ウズメのギターが・・・
  • 友人のライブ
  • 友人のライブ