ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

いつからだろうか、音楽を忘れていた。 大人になり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり・・・  しかし、魂が忘れていなかった。ギターを弾き、ドラムを叩く。あいつらが帰ってきた。

2017年03月

ライブハウス「ブレス」

火花

下北沢にあるライブハウス「ブレス」。
そのオーナーに
「またライブやりませんか?」
と声をかけられ、ブレスで、もう5回もライブをやりました。
いつも誘ってくれて、感謝です。
ありがとうございます。
ブレスは、火花のホームグランドです。

ということで、ここで、ブレスの紹介です。

ビートルズが大好きなオーナーで、ビートルズのイベントをやっています。
そして、ブレスには、オーナーが集めたビートルズコレクションがたくさんあります。

DSCF1104

BREATHの文字には、ビートルズのメンバーが・・・・

DSCF1102

DSCF1105

DSCF1106

DSCF1108

DSCF1099

店内には、ビートルズグッズがたくさん。
ビートルズミュージアムのようです。

DSCF1101

DSCF1100

これは、なんか高価そうですね。

DSCF1114

DSCF1115

サイン入りです。
本物?

DSCF1113

また声をかけられれば、ライブをやっていきたいと思います。
私の大好きなライブハウス。
これからも、よろしくお願いします。









多くの方のご来場ありがとうございまいた!


DSCF1075

下北沢にあるビートルズが大好きなオーナーのライブハウス「ブレス」。
そのオーナーに
「またライブやりませんか?」
と声をかけられ、ブレスでライブをやるのは、もう5回目ぐらいでしょうか。
私も大好きなライブハウスです。

DSCF1084

今回は、3バンドの出演。
火花はとりです。
まずは、リハーサル。

DSCF1077

ウズメは、仕事でリハーサルに参加できないので、ヤスと二人でリハーサルをやりました。
この時は、とっても元気なヤス。
このあとヤスが大変なことに・・・・・

リハーサルが終わり、本番まで時間があったので、食事をとることにしました。
出番待ちをしていたら、

DSCF1109

食あたりなのか、ヤスがお腹が痛いと言って、寝込んでしまいました。
さあっ、大変です。

ウズメのお客さんで、ハリ治療とツボ治療をする方が二人いましたので、
急きょ、ヤスの治療が始まりました。
二人がかりの治療です。

ヤスは、ライブができるでしょうか?

DSCF1092

私は・・・
鏡の前で、考える。

ドラムは、ギターやボーカルに比べて、目立たないけど・・・
ライブが盛り上がるようなドラムを叩きたい。
独特の雰囲気とオーラを放つようなドラマーになりたい!

IMG_2769

さあっ! ライブが始まりました。
リハーサルができなかったウズメですが、絶好調?です。
MCも絶好調!

IMG_2803

なんとかベースを弾いているヤス。
体調が絶不調なのに、頑張りました。

IMG_2774

っで、私・・・・
楽しくドラムを叩くことができました。
前ほど緊張することなく、だんだんライブを楽しむことができるようになりました。

IMG_2821

ラストソングの「それそれそれ」
お客さんと一緒に「それ!それ!それ!」と大合唱。

ラストソングが終わると会場から
「アンコール!アンコール!」
(ウズメがお客さんにアンコールを頼んでいたよう???)

オーナーからOKサインがでましたので、初めてのアンコールをやりました。

今回のライブも盛り上がりました!

多くの方のご来場ありがとうございました。

DSCF1086

次回のライブは、5月6日(土) 19時半。
歌舞伎町にあるライブハウス「Golden Egg」
http://www.g-egg.info/top.html
ご来場、お待ちしております!




来週のライブに向けて

DSCF1042

来週のライブに向けて、リハーサルをしました。
3人とも調子が上がってきましたので、いいライブができると思います。
ウズメのギターも好調です。
前回のライブで、エフェクターのトラブルがありましたが、大丈夫のようです。

DSCF1044

リハーサルの後は、食事をしながらのミーティングです。
北海道で朝とれたお刺身を食べました。
左下のお刺身は、サメだそうです。
おいしかったですね。

DSCF1046

次のライブの打ち合わせもばっちり?です。

DSCF1047

次のライブは盛り上がるぜ!

DSCF1048

まだまだ寒いですね。
ということで、お鍋も食べました。
そして、最後は雑炊にして、満腹。

次のライブは、下北沢のライブハウス「ブレス」 3月22日(水)午後8時40分。
http://breath335.com/
よろしくお願いします。

今日はスタジオで個人練習

DSCF1032

最近、よく利用するスタジオです。
きれいなスタジオで、よく整理整頓されていて、店員さんの対応もいいので、お気に入りのスタジオです。

DSCF1037

ドラムセットもきれいです。
さて、今日は個人練習。
2時間、きちっと練習です。

DSCF1033

ツインペダルも慣れてきました。
次のライブに持っていこうと思います。

家では、電子ドラムがありますが、最近は全然叩いていません。
やっぱり本物のドラムの方が、全然楽しい!
だから本物のドラムがほしいのですが・・・
買ってもうるさくて家で叩けないし、スタジオに自分のドラムを持ち込むのは大変ですし・・・
家にスタジオがあればな・・・・・・・・・・・・夢の夢ですね。

DSCF1030

練習の帰り。
お腹がすきました。
おいしそうな定食屋さんがありました。
肉は基本食べないので、お魚を食べます。

DSCF1038

のどが乾きましたので、まずはビールを飲んで、一人でお疲れ様!
千円の海鮮丼です。
なかなかボリュームがあります。
魚は養殖ものでなく、天然ものを食べたいのですが、なかなか聞けないし、
高級店でなく、定食屋さんですので、そこは妥協ですかね。
でも、おいしかったです。
また食べたいですね。









ライブにご来場ありがとうございました!

DSCF1020

楽屋です。
せまい・・・・
ライブにむけて、どうしようかと考えます。

DSCF1023

ドラムは、ギターやボーカルに比べて、目立たないけど・・・
ライブが盛り上がるようなドラムを叩きたいと思っています。
できれば、独特の雰囲気とオーラを放つようなドラマーを目指したい!

DSCF1024

自分たちのバンドの写真を撮り忘れました・・・

とりのバンドです。
かっこいいかは別にして、独特の雰囲気がありました。

次のライブは、3月22日(水)を予定しています。
よろしくお願いします。









ギャラリー
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様