ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。 少年の魂を持って。恐れることなく、何でも出来ると信じていたあの頃の少年に戻って。 ヒーローは何時だって同じ。人知れず、普通の人間が変身し、3K、きつい、汚い、給料安い(無償)で強敵に向かっていくのだ。俺達は楽器を武器に変身した。音楽を通じて、人の魂に触れ、心を動かし、ムーブメントを引き起こすバンド、それが火花だ。火花を応援してくれる火種は、やがて大きなムーブメントとなり、大きな火花になっていく。そろそろ良いかい?導火線に火をつけるぜ!

2015年11月

カホンを買いました!

カホン

カホンを買いました。
木の箱です。
この木の箱を手で叩く楽器です。
叩く場所で、音が全然違いますし、叩き方でも音が変わります。
足で、おさえたり、軽く蹴ったりもします。
単純ですが、かなり奥が深い楽器です。
そして、練習してみて、大変なことがわかりました。

それは・・・

手で、叩きますので、手がめちゃくちゃ痛くなる。
下を向いて、叩きますので、頭に血がのぼって、気持ち悪くなってくる。
カホンに前かがみで、すわりますので、腰が痛くなってくる。

今のところ、連続2曲が限界です。
どうしよう?

次のライブは、このカホンを使って、アコースティックライブを予定しています。

来年の1月20日
下北沢のライブハウス「BREATH」
http://breath335.com/
時間は、まだ決まってませんが、夜です。
よろしかったら、来てください。
お待ちしております!

っで、カホンは大丈夫かな・・・
かなり、心配です。
続きを読む

ライブ 多くの方に来ていただき感謝!

ライブ

ライブに多くの方にご来場していただき、ありがとうございました。
感謝です。


ライブ


演奏中に、シンバルが倒れたり、ベースの音が聞こえなかったり、トラブルや
ハプニングがあり、ちょっと大変でした・・・・
でも、なんとか無事?に終わりました。


来年は、1月20日(水)と3月10日(木)にライブを予定しています。
詳細は、後日、ご案内しますので、よろしくお願いします。

ライブのお知らせ

ライブ

次のライブのお知らせです。


11月22日(日)

東中野にある ライブハウス 「ALT_SPEAKER 」

http://www.altspeaker.com/

お一人様1650円(1ドリンク付)

18:30 OPEN

19:00 START

「火花」は、19:40に出演します。


前回のライブよりパワーアップするため、新曲の練習もしています。

よろしかったら・・・

ぜひぜひ、来てください!

お待ちしております。

セッション

セッション

「セッション」を見ました!
感動しました・・・・
ストーリーに感動したのでなく、手から血が噴き出してるのにもかかわらず、痛みに耐えて、練習する姿に感動しました。
一流のドラマーになるには、その練習量は、半端でないことは、わかっていますが・・・
私なんて、ちょっと豆ができたくらいで、痛くて練習できません。
よわっちぃドラマーです。
いちよプロを目指して、自分なりにがんばっていますが、練習もなかなか時間がとれなくて・・・
プロへの道は、厳しい・・・・
でも、がんばります。
ギャラリー
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • MAKIさんから
  • 12月8日のイベント
  • 火種ちゃんより
  • 火種ちゃんより
  • 火種ちゃんより