IMG_1177

買ったばかりの79年ビンテージラディック402と前に買った現行版の402を持って、
早速、スタジオへ。

左が79年。
右が去年新品で買ったもの。
エンブレムが違いますね!
ビンテージラディックは、ブルー&オリーブバッジです。

微妙に高さが違いますね!
同じサイズ 14×6.5 なのに、ビンテージラディックの方が低いです。


IMG_1178

さてと、79年から叩くと・・・・
「おっ! いい音。まさしくボンゾ!」
叩いているとなんか楽しくなってきます。


IMG_1182

スナッピーはグレッチの42本、ヘッドはREMOに変更してあり、
まさしくボンゾ仕様です!


IMG_1180

こちらは、402現行版。

IMG_1181

ヘッドもスナッピーも純正です。
いろいろチュ-ニングしてみましたが、全然違う音です。
でも、こっちもいい音をしています!


同じ402ですが、まったく違う音。
79年は割と軽いマイルドな音ですが、現行版の方は重く硬い音。
どっちもいい音です。
レコーディングは79年で、ライブは現行版にしようなんて、
勝手に考えています。

レコーディングの今のところ予定は・・・・・
ないですが・・・・