IMG_1169

「今日は、見るだけだぞ!」
と自分に言い聞かせて、楽器屋さんに入る。


IMG_1171

おっ!
たくさんのスネア。
ラディック402は・・・・・

ありますね・・・・
新品からビンテージものまで。
新品は去年買いました。
ほしいのは、ビンテージ。
それも70年代もの。

ビンテージは、70年代ものが2つ、80年代ものが1つありました。
「見るだけだぞ!」と自分に言い聞かせていたけど、
「でも、音を聞くぐらいなら・・・」

まずは、80年代ものを叩くと、
いい音がしますね。
でも、ほとんど今の402と同じ音です。

そして、70年代ものは?
「おっ!いい音!」

そして、もう一つの70年代ものは?
同じ70年代後半ですが、音が微妙に違う。
「おっ!まさしくボンゾの音だ!これだ!!」
(ボンゾは、ジョン・ボーナムのこと)



IMG_1176

「どうしようか・・・」

でも、もう心の中では。
「えいっ!買ってしまえ!」


IMG_1175

買ってしまいました!

新品では、6万円ですが、
ビンテージもの、それも70年代ものは、13万8千円。
倍ですね。
でも、前は、20万円以上しました。

続く・・・・・