IMG_1133

モノクロームのライブに行ってきました。
モノムローム?何のバンド?

ドラムの五十嵐公太さんは、元ジュディアンドマリーのドラムで、
そして、私と高校の同級生なのです。

初めて見ました。
結構、ヘビーメタルな曲をやってました。
公太も激しいドラムを叩いていました。
同じ年?


IMG_1134

ボカールは、女性です。
若い・・・・・
20代で、ビジュアル系!
でも、ギターはおっさん!!
公太は?


IMG_1138

アコースティックの曲も。
幅広いですね。

新曲の「プリズム」という曲は、かなりポップな曲でした。
売れることを意識した曲に仕上げていました。


IMG_1149

ドラムの公太。
なぜかマスクをかぶっている・・・・・
それもフードもして・・・・・

公太のドラムをじかに見たのは、高校生以来。
そう、あれは、高校3年生の文化祭。
公太のバンドはとりで、私のバンドは前座の前座。
公太のドラムテクニックを見て、自分の才能のなさを感じた。
プロになることをあきらめた瞬間だった。
公太は、プロになり、ジュディアンドマリーのドラマーになった。
私は、ドラムをやめて、猛勉強して、第一志望の大学にはいった。
あの時、夢をあきらめたから、今の自分がある。
しかし、2年前からまたドラムを始め、また同じ夢を追っている。

そして、また公太のドラムを見た。
日本を代表するプロドラマーのテクニック!
また衝撃である。
でも、今回は自分の才能のなさを感じるより、何か目標を感じた!
公太のドラムに近づきたい!!


IMG_1156

ライブが終わり、スタッフがドラムをかたづけている。


IMG_1154

公太のドラム。
ツインバスだが、深さが違う。
ツインペダルにしていない理由がわっかた。
これから、スタッフが車に積むのでしょう。

自分のドラムで、ライブをやりたい。
でも、一人で、運んで組み立てるのは、無理だな・・・
と勝手に思っていますが、実はまだ自分のドラムがない。
プロ仕様のドラムを注文していますが、まだ届きません。