IMG_2785

Facebookに、このブログのことを投稿したら、すごいアクセス数になりました。
見てくれて、ありがとうございます。
感謝です。

このブログは、ドラムのマサがいつも投稿しています。
アクセス数が伸びたことをウズメに言ったら、曲の紹介でもしようよ。
ということで・・・・・

火花の楽曲は、すべて、ウズメの作詞・作曲です。
その中で、詩のような歌詞を紹介します。



空はこんなに青いのに

作詞・作曲 アメノウズメ 

言葉で埋めて 心の隙間を

涙を乗り越えた強い眼差しで

失くしたかけらなのに 

何時までも手放せずに

失くした同じものを 

何時までも探している

空はこんなに青いのに

 

笑いで邪魔して こみ上げる思いを

静かにならないで 昔が戻るから

忘れた筈なのに

心は囚われて

一人でいたいのに

一人は寂しくて

空はこんなに青いのに



ウズメからのコメントです。

人の幸せは、今感じる喜びの気持ち。
人の悲しみは、その喜びを失った気持ち。
幸せが強かった人程、悲しみ、苦しみが強い。

人は上昇志向の強い生き物で、喜びを増やせ続けなければ、苦しみ、悲しみにも囚われる。

一生笑ってられる人間は、一時の喜びを感謝出来る人間だけ。
そんな風に生きられたらと思う歌。