IMG_0909

久しぶりに日本武道館に行きました。
前に来たのは・・・・

30年前の1987年。
デッド・オア・アライブ。
主催はマハラジャで、アリーナには椅子がなく、武道館が巨大なディスコになりました。


IMG_0910

ウズメがスティング行こうって、チケットをとってくれて、
「前から16番目だぞ。」
と言っていたが・・・・

2階席の16番目。

ステージが遠い。
望遠鏡を持ってくればよかった。


DSCF1325

スティング、よかった。
なつかしいポリスの曲もたくさんやってくれて、うれしかったな。

20曲ぐらいやったでしょうか。
MCもほとんどなく、歌いぱなっしで、息切れもなく、完璧なボーカル。
すごい体力です。
きっと健康には、かなり気をつかっているんだろうな。


DSCF1323

遠くて、顔がわからない・・・・

スモークや紙吹雪など派手な演出はなく、
音楽を聞かせる大人のいいライブでした。


DSCF1324

光の演出だけです。
音楽の合わせて色が変わります。
いい音楽と何か芸術作品を見ているような錯覚になりました。

いや・・・・いいライブでした。

でも、本当は、ポリスの全盛期のライブを見たかったな・・・・