ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

いつからだろうか、音楽を忘れていた。 大人になり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり・・・  しかし、魂が忘れていなかった。ギターを弾き、ドラムを叩く。あいつらが帰ってきた。

満員御礼! ありがとうございました!!

火花ライブ

ライブは、満員御礼でした。
本当にありがとうございました。

今回のライブは、5つのバンドの出演でした。
最初のバンドが大人数の編成のバンドで、人気のバンドのようで、お客さんも大人数で、立ち見がいるほどでした。

火花ライブ

火花の前に出演したバンド。
往年のハードロックをやってましので、おじさん達?は大喜び!
腕もセミプロ級で、よかった!


火花ライブ

火花の後に出演したバンド。
初ライブで、かなり緊張しているようでしたが、初ライブ成功でした。
アニメソングをやっているのこと。
おじさん達には、知らない曲でした・・・・

次のライブは、8月28日に決定!

2012_4

次のライブは、去年初ライブを行った思い出のライブハウス「BE BORN」です。


http://livebar-beborn.com/info.htm


8月28日(日)

お一人様1600円(1ドリンク付)

18:30 OPEN

19:00 START

「火花」は、21:00に出演します。

今回は、新曲の発表も予定しています。
いいライブになると思います。
日曜の夜に飲みながら、楽しい時間をいっしょにすごしませんか?
お待ちしております。



空はこんなに青いのに



Sparkyさんの動画




昨日のライブに来てくれたプロのミュージシャンSparkyさんの動画をアップしました。

ギターの腕はやっぱり流石だね。とウズメが言っていた。
続きを読む

満員御礼!

火花

ライブは、満員御礼でした。
本当にありがとうございました。

5つのバンドの出演でした。
始めは、ほとんどお客さんがいなく、大丈夫かなと心配でしたが、火花のライブの時には、満員になり、盛り上がり?ました。
火花の後のとりのバンドの時は、立ち見がいるほど。
人気のバンドのようです。

次のライブは、まだ未定ですが、夏が終わり、涼しくなってからかな・・・・・
ドラムの機材を運ぶだけで、汗だくだくで、ライブ終わって、クタクタになりました。

次のライブは、8月3日(水)に決定!

火花

次のライブは、8月3日(水)に決定!

2回ライブを行った下北沢のライブハウス「BREATH」さんから、
またまたライブをやりませんかと、お誘いを受けました。
http://breath335.com/

午後9時からの予定です。

「BREATH」ということで、またまたビートルズのカバー曲もやる予定です。
よろしかったら、いらしてください!
よろしくお願いします。

画像は、前回のライブです。
ウズメが・・・

ライブ 多くの方のご来場ありがとうございました!

火花

ライブに多くの方のご来場ありがとうございました。

7月2日のライブに向けて

火花

7月2日のライブに向けて、スタジオで最終チェックをしました。
なかなかの出来です。
練習の後は、いつもお店で、打ち合わせ?を兼ねて飲み会です。

火花

これがおいしいんですね!
いつもたのみます。

次のライブは、7月2日(土) 午後8時。
新大久保のライブハウス「水族館」で、行います。

http://naks.biz/suizokukan/

よろしかったら、来てください!
お待ちしております!


往年の名器!

ラディック

あの往年の名器を買ってしまいました!
ジョンボーナムが愛用していたラディックLM402。
ジャンルを問うことのない癖のないサウンドで深銅スネアの王道。


今までは、SAKAEのスネアbrass14×6.5を使っていました。
よく響き迫力のあるサウンドです。

次のライブでは、ラディックにするかSAKAEにするか・・・
迷ってしまいます!
どっちにしようかな?

続きを読む

あくなき挑戦?

火花 ツインペダル

注文していたツインペダルが届きました!
シングルもまだまだなくせに、ツインとは・・・
あくなき挑戦、というより無謀?かもしれないと自分でも思っていますが、
まあ、早速、スタジオで2時間個人練習をしました。

シングルとは、まったく違う感覚。
頭ではわかっているけど、体が、いや左足が思うように動かない。
しかし、足に覚えさせるしかないので、2時間スパルタ練習をしました。

その結果・・・・
まだまだ、そう簡単にツインペダルを習得できないことがわかりました。
これから、かなりの練習が必要。
あ~、先が長いな・・・・
でも、7月2日のライブで、少しは、できていたいと思っています。

次の日、案の定、筋肉痛になりました。
歩くのも少しつらい。
あ~アとため息。

次のライブは、7月2日(土)

top

次のライブは、7月2日(土)。
新大久保のライブハウス「水族館」で、行います。

http://naks.biz/suizokukan/

時間は、まだ未定ですが、午後8時以降になると思います。
新曲もやりますので、ぜひぜひいらしてください!
「水族館」は、魚料理がおいしい?らしいです。


続きを読む

4月27日のライブ 多くの方のご来場、ありがとうございました。



4月27日のライブに多くの方にご来場、ありがとうございました。

ライブの1曲「何時かきっと分かってくれる」の動画をアップしましたので、ぜひみてください。

新曲 「鉄の鳥」

 


全然歌いこんでないんで、音的にはデモ用みたいな状態だけど、気持ちは伝わるんじゃないかな。
自分達が汗水垂らした金を税金と偽って、勝手に奪われるのも癪だけど、それがアメリカが石油を奪う為の軍事費に使われていると思うと歌わずにはいられない。

国連だのNATOだのと正義ぶっても、所詮只の個人の所有物で、世界を巻き込んだ詐欺。

知らない事だから仕方ない?無関心や無知も罪なんだぜ。それで多くの人が死んでるんだから。

アメノウズメ

続きを読む

次のライブは、4月27日(水)午後8時40分に決定!

火花 ウズメ


次のライブは、4月27日(水)午後8時40分に決定!

下北沢のライブハウス「BREATH」
http://breath335.com/

「BREATH」ということで、ビートルズのカバー曲もやる予定です。

さて、どの曲かな・・・・・
もちろんビートルズのコピーでなく、火花風でやりますので、よろしくお願いします。

よろしかったら、いらしてください!

続きを読む

次のライブは、4月27日

火花

次のライブは、4月27日(水)に決定!

1月にライブを行った下北沢のライブハウス「BREATH」さんから、
またライブをやりませんかと、お誘いを受けました。
http://breath335.com/

時間はまだ未定ですが、決まり次第投稿します。

「BREATH」ということで、ビートルズのカバー曲をやる予定です。
火花風ビートルズです??

よろしかったら、いらしてください!
よろしくお願いします。

アメノウズメ塾 講演&ライブに多くの方のご来場ありがとうございました。



アットホームな感じの講演&ライブだった。
内容は辛辣なので、シーンとしていたけど、大阪、兵庫、広島、熊本と遠方から同志が集まってくれて、自分もパワーを貰えたし、皆の想いをもっと役立たせたいと思えた。
有難う。来てくれた人も来れなかった人も、、、想いは一つ。真実の世界。日本人が皆持っていた、他人を思いやる当たり前の世界の復活。
もう直ぐ時代が変わるよ。出鱈目な支配者が失脚して、まともな時代が来る、、、いや、来させる。
皆の力を貸して欲しい。人間は一人では非力だけど、皆の結束があれば、大きな力になると信じてる。
今回アップしたオープニングの曲も、そんな曲。魂だけは伝わると嬉しい。
有難う。

3月10日のライブに向けて

火花

3月10日のライブに向けて、練習とミーティングをしています。
http://mameromantic.com/?p=41181

前回のライブは、アコースティックライブでしたが、次のライブは・・・・

DSCF0252

ROLANDのAIRA TR-8 Rhythm Performerの登場です。
クラブミュージックでよく使われますが、、今度のライブでは、なんとレゲエっぽい曲に使おうと思っています。
どんなふうになるか、楽しみにしてください。

それでは、ライブで、お会いしましょう!


真夜中のスタジオ

ドラム

家族が寝沈んだ頃。
スティックを持って、家の近くのスタジオに向かう。

深夜のスタジオには、個人練習をしている人が結構いる。
やはり俺と同じドラマーが多い。
家ではドラムはうるさくて叩けないからな。

クラシック系も多い。
ウッドベースやバイオリン。

トランペットもいる。

この前は、三味線もいた。

みんなきっとプロを目指して、練習をしている。
いろんな夢を持って・・・・




夢を追うか、あきらめるか。



ある企業が実施した「日本人の夢調査」によると、新成人の85%が夢を持っているそうです。
しかし、30代になると夢を持っている人は、74%へと下落するのだそうです。
そして、夢をあきらめ始める年齢が24歳。
その理由は「才能の限界を感じたから」。

 

中学3年から、始めたドラム。

ハードロックが大好きで、バンドを組み、勉強はほとんどしないで、ドラムに明け暮れていた。

高校3年生の文化祭。

同学年にめちゃくちゃドラムがうまいやつがいた。

あいつのバンドはとりで、俺のバンドは前座の前座。

あいつのドラムテクニックを実際にみて、自分の才能のなさを感じた。

プロになることをあきらめた瞬間だった。

あいつは、プロになり、有名なバンドのドラムとして活躍した。

俺は、文化祭が終わってから、猛勉強した。

そして、第一志望の大学にはいった。

夢をあきらめたから、今の俺がある。

あのまま、大学に行かずにプロのドラマーを目指していたら、今はどうなっていることだろう。

しかし、また同じ夢を追っている。

それも人生の折り返し点で、高校の時の夢を追う。

アメノウズメ塾ゲリラライブ&覚醒ライブのお知らせ

3月10日に アメノウズメ塾ゲリラライブ&覚醒ライブ開催。是非来て欲しい。

ニュースなんか生活に関係ないと思う人がいるけど、その無関心が社会を悪化させているんだ。
巡り巡って、病気にさせられたり、税金と言う美名の下、搾取され、思考力のない奴隷にさせられてる。
自分がロック歌手だから、格好つけて反逆的に言っているんじゃない。寧ろ、言いたいメッセージがあるから、音楽でメッセンジャーになろうと思ったんだ。

TPPなんて関係ない、集団的自衛権なんて遠い話、ワクチンは打っておけば安心、、、調べる事もなく、疑いもしないから、皆騙される。
このままの日本で、このままの世界で大丈夫なのか!< br> 子供達を守れる?
今とても危ない状態だって何人の人間が気付いているのか、、、
是非社会に目を向けるきっかけに来て欲しい。。
寿命に、家族の健康に、豊かさに繋がるヒントになる覚醒が始まる筈だから。

多くの人が知らないISISの正体なんかも暴き、退屈はしないと思う。
世界を正す運動に是非お力をお貸して欲しい。
一人でも多くの人達が知識を共有し、覚醒出来る樣、友達、家族を誘って来て呉れたら嬉しい。
下手なSF映画やホラー映画よりショッキングで、ラブストーリーより愛を届けるつもり。
ライブ後は語り合う時間もあると思う。

http://mameromantic.com/?p=41181

火花散らします!アメノウズメ

アメノウズメ塾  講演&火花ライブ 第2弾のお知らせ

火花




















アメノウズメ塾 ゲリラ・ライブ第2弾
世界の詐欺ニュース疑惑 ベスト10講演&覚醒ライブを行います。
http://mameromantic.com/?p=41181

3月10日(木)
午後7時30分
代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com/

他では、絶対聞けない、えっ本当? という内容の講演です。
講演の後に、火花のライブを行います。
興味のある方、ぜひぜひ、いらしてください。
お待ちしております。


続きを読む
ギャラリー
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ウズメより
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様
  • ボンゾ仕様