ロックバンド「火花」オフィシャルブログ

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。 少年の魂を持って。恐れることなく、何でも出来ると信じていたあの頃の少年に戻って。 ヒーローは何時だって同じ。人知れず、普通の人間が変身し、3K、きつい、汚い、給料安い(無償)で強敵に向かっていくのだ。俺達は楽器を武器に変身した。音楽を通じて、人の魂に触れ、心を動かし、ムーブメントを引き起こすバンド、それが火花だ。火花を応援してくれる火種は、やがて大きなムーブメントとなり、大きな火花になっていく。そろそろ良いかい?導火線に火をつけるぜ!

シンバルケース

IMG_1733

シンバルケースが届きました。
早速、新品のシンバルを入れて、スタジオへ。


IMG_1734

シンバル4枚とハイハットが余裕で入りました。


IMG_1737

いいですね!
ピッカピッカのシンバルで、気分がいいし、音もいいし、いいですね!!


IMG_1738

ライトが反射して、まぶしい!

ライブに持って行きたいところですが・・・・
結構、重たい。
ガラガラがついているけど、ペダルやスネアと一緒に持って行くのは大変。
そろそろ、バンが必要かな?
どうしよう・・・・





MAKIさんから

 火花のマネージャー?のMAKIさんのFaceBookの記事を紹介します。



アメノウズメ塾長率いる「火花」のライブも
残すところあと2回です。
今年のライブでも、講演会とはまた別の
(同じヒトも当然いますが)
たくさんのヒトたちとの出会いがありました。

...

12月8日はこちらの集まりに「火花」で参加します。
https://www.facebook.com/events/574927162851865/

そして16日は火花主催の忘年会です。

今年も言いたいコトは言えましたか?
やりたいコトは出来ましたか?
でもね。
いつも言いっぱなしでいい、やりっ放しでいいってコトでも無いよね。
周囲、相手との調和が大切。
相手の立場になって考えてみる、親しくても思いやりが大事。

以上を踏まえて(?)
忘年会では今年一番イカれた格好で好きなコトを言いに来てね!
みなさん、会場でお会いしましょう〜!



12月8日のイベント

12月8日(金)に行われる野田靖志さんが主催するイベントで、ライブを行うことになりました。
野田さんがFaceBookに投稿した記事です。

23167558_1544051645686749_7916675518383412966_n

いつもありがとうございます。野田です。

12月8日(金)ジョンレノンの命日の18:00~22:00 ライブハウス 池袋オンリーユーさんをお借りし
100人規模の世直し交流会&ライブイベントを行います

お時間空けておいてくださいね。

場所:池袋オンリーユー 詳しいことは一番下に記載します。。


池袋オンリーユーの経営者 スズキイチローさんから「野田ちゃん 年末にイベントやろうよ」
...
というお声がけがきっかけで、

何か世の中おかしいと感じている人の交流と
音楽で世の中おかしいと伝えているバンドと同じ場所でいっぺんにイベントができたらなーと思っていたところでしたので、

バッチリのタイミングで開催することができました。

会費は¥3.000です。その中に¥250×4回分の飲食のチケット¥1.000分が含まれてます。
足りなくなったら¥1.000チケットを購入していただいて周りの人と共有して使っていただく方式です。ね、お得でしょ。^^

お時間、4時間の中でたくさんの人と交流してくださいね

さて、お待ちかねの出演バンドのご紹介です。

野田の側からは2組のバンドに演奏していただきます。

PEACEWINDSさんと火花さんです。

PEACEWINDSさんプロフィール
2007年結成。日印交流イベント『ナマステ・インディア』メインステージ出演2回。東日本大震災復興支援ライブ『LIVE PARK2011』『憲法フェス』など野外イベントに多く出演。

野田の主催している神田のお蕎麦屋さん「穂のか」のイベントの中でも、多田さん ほかりさんに演奏していただいてFBでライブ配信させていただきました。

8月20日の演奏がこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=lw2vpzEbYOE

もう1組が この火花さんです。

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。」そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。。。。。。。。

ボーカル&ギター:アメノウズメ ベース:やす ドラム:まさ

世の中のおかしなことを「アメノウズメ塾」のユーチューブの動画で学んだ人もたくさんいらっしゃいますよね。
作成者の杉田穂高さん率いる ロックバンド 火花さんにも演奏していただきます。

個人的には、この 「それそれそれ」のフレーズが頭に残って離れないんです。。^^

https://www.youtube.com/watch?v=BCc_9fxXRt0

今回のイベントは、
なんか世の中がおかしい。。。。
医療・食・健康・政治・経済・・などなど

相手の顔色を見てなかなか本音で言えないことを、気軽に話せる仲間にたくさん集まっていただきたいと思っていますので、

ぜひお越しくださいね。


2バンドの詳細プロフィールはこちら

PEACEWINDS プロフィール

天を駆ける風のごとく、平和の風たらんと、あんじゅな こと多田弘一のVocal、Guitarを中心とした流動的自在なユニット。
代表曲『HIMALAYA』はヒマラヤの高みに向かう歓喜と輝きを放ちながら死と再生の神秘を内に含む曲として各地で好評。ロックをベースにしつつも和の魂を決して失わない大きな天地山海に通じる楽曲を発信中。

2007年結成。日印交流イベント『ナマステ・インディア』メインステージ出演2回。東日本大震災復興支援ライブ『LIVE PARK2011』『憲法フェス』など野外イベントに多く出演。ほか『旅人のまつり』『ひかり祭り』などにも参加。

2016年からは不死龍Will Hibben、ホカリマサアキ氏の参加で3人の新しいトライアングルが生まれ、2017年には、国会議事堂を囲んでのイットクフェスにおいて女性ドラマー小梶里奈、ラテン、レゲエほか各方面で活躍中のベーシスト レオ伊藤 とPEACE WINDS FAMILY BANDを一夜限りの結成など、現在進行形での進化をしつつ活動中!

http://www.geocities.jp/peacewinds_anjuna/peacewinds.html

火花 プロフィール

この世の中おかしい、今のままじゃ駄目になる。」そんな想いが、俺達を音楽に引き戻した。何時しか忘れていた楽器を手に取り、俺達は戻ってきた。
少年の魂を持って。恐れることなく、何でも出来ると信じていたあの頃の少年に戻って。

ヒーローは何時だって同じ。人知れず、普通の人間が変身し、3K、きつい、汚い、給料安い(無償)で強敵に向かっていくのだ。俺達は楽器を武器に変身した。音楽を通じて、人の魂に触れ、心を動かし、ムーブメントを引き起こすバンド、それが火花だ。火花を応援してくれる火種は、やがて大きなムーブメントとなり、大きな火花になっていく。そろそろ良いかい?導火線に火をつけるぜ!

火花はアメノウズメ塾塾長が率いる言霊バンドで、ライブは全員参加形イベントです。
ボーカル&ギター:アメノウズメ ベース:やす ドラム:まさ


当日お越しいただく池袋オンリーユーさんの詳細情報です

ライブハウス池袋オンリーユー 
JR池袋駅北口から徒歩約6分
東京都豊島区池袋2丁目64−11 平和ビル2F

池袋オンリーユー ホームページ
http://onlyyou.tokyo/


火種ちゃんより

ライブに多くの方がいらしてくれて、本当にありがとうございました。
火種ちゃんの中川さんが、FACE BOOKに投稿したのをご紹介します!



アメノウズメ率いる火花のロックンロールショー@大久保水族館🐠

今日も盛り上がりました♫

ハプニング多々あり〜の、楽しい時間°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°

...

ラスト曲『それそれそれ!』で マキさん、直美さん、わたしで火種ちゃんダンスを♫
嬉しかったのは他のテーブルのお客さん(男性)が一緒に踊ってくれていたこと❣️

野田さんが動画撮ってくださっていたので下に貼ってます💡

二次会ではお初の方々と交流を
珍しく、ココで自己紹介!! 東北出身の方〜ているもんだねーと山形ケンミンのわたしは親近感を持ったのでありました。

『世の中おかしいよ』と呼び掛け続ける火花のライブはギター&ボーカルにアメノウズメこと杉田穂高さん、ベースにヤスさん、ドラムにマサさんこと島田昌也さんの3人組が発信しています。

政治のこと〜薬の薬害のこと〜

今宵ハプニング多発のため、塾長のMCほとんどなかったけど〜 同じ想いの人達が集まっています

後は… どれだけ、周囲に火種を撒けるか🌟
その、小さな火をどうやったら大きく燃え上がらせることが出来るか🌟
多くの人に関心持ってもらえるよう、おかしな事に氣付いてもらえるよう、働きかけていきたいです(*´ω`*)

そして本日も沢山の方とFBFとして繋がって
グループ内の濱松さんとも本日、顔合わせとご挨拶出来て良かったです!
この時間、凄く有意義〜幸せだねぇー( *´艸`)💕

そしてそして!!
本日11月4日はマネージャー・マキさんの誕生日❣️🎉
ライブハウスではオーナー?さんから花火のサービスが💖←凄く氣のきく楽しい方でした(*´`*)

二次会場では、皆からマキさんへバースデーソング♫と、皆から熱ぅ〜い抱擁を💖
それぞれで御祝いのお品物を🎁

マキさんは色っぽ可愛い素敵な女性💖
いつもメンバーを氣に掛け、皆んなに小道具を用意してくださったり、二次会場の手配をしてくださったり、資料を作ってくださったり、本当に有り難うございます 感謝の念でいっぱいです(⑅͈u̧ᴗų)

改めて、お誕生日 おめでとうございます❣️❣️

今宵は 貴美栄さんとスパちゃんに会えなくて残念★
次は、12月8日 池袋で!
そこで、お会いしたいです〜
居なくても勝手にタグ付け♫ 離れていても心は一つ

野田さんよりライブの動画です💡
↓ *友達限定だったら観れない人いるかもです💦
https://youtu.be/Po5LXcuubE0

23130594_367067753739757_654106293963289558_n

23244177_367067837073082_6626524349524333362_n

23132073_367073863739146_1354283196070961698_n

23130874_367073903739142_4339684349388482799_n

23130832_367073970405802_4912416979947774865_n

23131626_367074067072459_3365421606603925705_n



23167604_367074080405791_3390693227771217822_n

19260537_367074317072434_3213005518461486161_n









次のライブは・・・

top

次のライブは・・・

11月4日(土)20時
新大久保にあるライブバー「大久保水族館」でライブをやります。


大久保水族館
東京都新宿区百人町1- 10-7-B1
03-3362-3777
http://naks.biz/suizokukan/

お待ちしています!

flyer_ura






そして、今年最後のライブは・・・
忘年会ライブです。

12月16日(土)
新宿歌舞伎町のミュージックバー「サークル」19時半スタート
新宿区歌舞伎町2‐17‐4 コリンズ37ビルB1F
03-4405-9734

http://musicbarcircle.com/

年忘れライブです。
ライブの後は、忘年会です。

ド派手な格好で来てください!
みんなで盛り上がりましょう!
仮装・コスプレも大歓迎!!
でも、悪魔の恰好はNGです。
悪魔崇拝でなくハッピーでいきましょう!!!

main_schedule




特攻隊慰霊ライブに思う

10月25日は特攻隊慰霊ライブを行いました。
10月25日は特攻隊第1部隊として関行男さんが戦死した日。

神風特攻隊と聞くと、天皇万歳と言って、死んでいった、自分には関係のない昔の人。
そして、何か違和感や不快感さえも感じる方も多いと思います。
それは、戦後、私たちに植えつけれらたものです。

鹿児島の知覧って、知ってますか?
10年前の春。
特攻平和公園の桜がきれいで、たくさんの人が花見をしていました。
その公園の中に特攻平和会館があります。
中にはいると、静かで、まるで時間が止まったような感覚です。

知覧には、特攻隊の基地があったのです。
ここで、特攻の訓練をして、飛び立ちました。
敵の飛行機を打ち落とす訓練ではありません。
敵艦にぶつかる、死ぬための訓練をして、沖縄に飛び立ったのです。
まだ10代の少年も多くいました。

特攻隊の若い命。
みんな特攻に行く前に母親に手紙を書きました。
その手紙が、展示されています。

母上様御元気ですか
永い間本当に有難うございました
母上お許し下さい
さぞ淋しかったでしょう
今こそ大声で呼ばして頂きます
お母さん お母さん お母さんと

しーんと静まりかえった特攻平和会館。
手紙を読む人の涙が聞こえてきます。

母親に書いた最後の手紙。
今まで育てくれた感謝と先に死ぬことのお許し。
きっと恋人もいなかっただろう。
家族や国のためとは言え、死にたくはなかったであろう。

今のこの平和な日本。
尊い命の犠牲に上に成り立っていることを忘れてはならないと思います。


あつみけーすけ 

昨日のライブで、サックスで参加してくれた あつみけーすけ さん!
最高のサックスでした。
その あつみけーすけ さんが、Facebookに投稿したものです。





22730267_896587047176790_3282769782348756231_n

20年ぶりにステージに立った…。ミスノートも多かった
し、まだ感覚取り戻してないのにメタルピース使ってスキッド音連発しちゃうし、1コーラス間違えて間奏でエンディングソロとっちゃって頭真っ白になるしw いやはや散々な失態の数々。でもね。不思議とまるでそんなこと気にならなかった。30過ぎて地に足付けた仕事をし出して、二人目の子が生まれた辺りから…もうこんな機会とは会えないだろうと思ってたんだ。ずっとね。変な感覚だ。

アメノウズメさんは面白い人だ。初めてライブを観に行った時ビックリした。他にも対バンが出てたりして、彼らの方が技術的には上手くて曲もまとまってるはずなのに…ウズメさんの『火花』が一番勢いがあった。そしてなんか滅茶苦茶カッコいい。イケメンだからとか…上手いからとかのカッコ良さじゃない。おっさんの草野球チームが大リーグのチームと戦って七転八倒したあげく勝っちゃう的な子気味良さなんだな。も...う腹の底から笑いがこみあげてきてスタンディングオベーションよろしくの拍手しちゃう的な…。

この謎の正体はなんなんだろうか?音楽って凄い奴の凄い腕前を賞賛するって楽しみ方もあるけど…それだけじゃない。ウズメさんは『アメノウズメ塾』って陰謀を暴く動画をYouTubeに載せる活動もしている。またバクロスTVなる市民テレビ番組にも出演している。よく陰謀論者的に誹る意見も聞くけども…信じる信じないとかの次元じゃなくて、オレ等に何かを伝えようとしているってとこがポイントなんだ。

職業柄、知ってしまった真実、隠蔽される悪意。様々な種類の仕事をしてる人、それぞれがそんな事を目の当たりにする事はあるだろう。食品業界で仕事してた友人が「お前だけに教えてやるよ。あれは絶対喰うな。」ってのもそれだし、オレはオレで広告業界に過去いて「おいおい…そんなもん売りつける手伝いすんのかよ?!」って仕事もあった。医者ともなれば、もっと深刻な裏話は多いだろう。でも普通、誰もが『大人の処理』をする。給料貰わないといけないし、家族もいるし、当然だ。普通はだまっておく。その仕事で誰かが酷い目にあっても『自己責任』とつぶやき目を背ける。

でも「皆に知らせないと絶対にマズい!」…って魂の持ち主もいる。ウズメさんはそんな人だ。今の世知辛い時代にそんなことをすれば、どんな目に遭うかとも普通なら考えるだろう。それが解っていても言っちゃうw…悲しむ人、苦しむ人がいてはいけない。皆で楽しく頑張って暮らせる世の中を目指したい。…なんかそんなメッセージを強く感じるんだな。オレはそれこそを『愛』だと思ってる。愛を持ってる人は何かがやたら強いオーラがある。火花の面白さって、なんかそこに秘密があるんだろうな。

まさかあの時、自分がこの人達と同じステージに上がるなんて考えても見なかったし、子供二人も抱えて会社やってる親父が、青春時代みたいに魂を燃焼させることなんて絶対に起きないと思い込んでたからだ。でもさ、そんなバカバカしいって捨てとく様なことをマジでやっちゃってるんだな。これがカッコ良く無いなら他になんて表現したらいいんだ?

ライブに出かける前に、家族の前でひとり慌ただしく支度をしているオレ。ホントにバカ親父だ。そしたら横でカミさんが「なんでか息子までウキウキしてるよ。」と笑っていた。へぇ…そうなんだ。でもちょっと息子の気持ちが解る気がした。オレはきっと息子に対してガキっぽく輝いてないといけない存在なのかもしれない。

20年ぶりのステージだった。久々のスポットライトはやたら眩しかった。光量だけの問題じゃない。「やぁ久しぶりだね。元気だった?」オレはスポットライトに心の中で呼びかけた。小さなライブハウスだったけど、広く感じた。それに負けないくらいヘタクソながら魂から音を出してみた。サックスも少しは付き合ってくれたようだ。アメノウズメさんだけじゃなくて、火花のメンバーだけじゃなくて、会場に来てくれた人達だけじゃなくて…巡り会えた全てのみんなに感謝したい。ありがとう。これからオレも頑張るっすよ。

「弾けてるかぁ〜い!!」


ライブに多くの方のご来場ありがとうございました!

ライブに多くの方のご来場ありがとうございました!
感謝!!

22730616_1510973288952335_2017448558236176885_n

22730172_1510973835618947_503172715915186049_n

22780285_1510973498952314_253187927995854524_n

22788686_1510973545618976_3081166026023612904_n

22688707_1510973552285642_2567782806718248418_n

22688655_1510975362285461_3821512806712601515_n

22815234_1511049565611374_3349956166351101779_n

22780490_1510982682284729_3482826268131256200_n

22789111_1510982905618040_373696078402175530_n

22688487_1510982675618063_8998777776365541252_n

22730306_1510982685618062_4210736975230600163_n

22815580_1510982778951386_2281343168552275304_n















ウズメより

火花リハ圭ちゃんと7

10月25日(水) 火花がおくる、光と音の覚醒ショー IN 下北沢BREATH!

関行男さんが発特攻をした10月25日に、特攻隊慰霊ライブをします。
日本人として、感謝を感じ、日本人としての誇りを思い出して貰いたい。
今回はスペシャルゲストでサックスのあつみけーすけが参加。一段と音に厚みを増し、パワーアップしたライブを楽しめます
 
是非一人でも多くの方にいらして頂きたいです。

世の中がおかしいと思っているのは貴方一人じゃない。仲間と繫がって、世直しをしようじゃないか。

場所 下北沢BREATH 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-7-3階  03-6450-8435
http://breath335.com/

火花出演予定 20時15分~
受付で火花を見に来たとお伝え下さい。
当日券 2000円+1ドリンク

火花の前には19時35分からジャンボ鈴木も特攻慰霊の為、歌います。
今回は発特攻した関行男さんの命日に、特攻隊への慰霊ライブを行います。是非、ジャンボから火花まで楽しんで下さい。

火花リハ圭ちゃんと2

火花リハ圭ちゃんと

火花リハ圭ちゃんと3

火花リハ圭ちゃんと5

火花リハ圭ちゃんと4

火花リハ圭ちゃんと6








グレッチがやってきた!

IMG_1680

注文していたグレッチのドラムが届きました。
早速、叩きたいところですが・・・・・

うちはマンションですので、叩けません。


スタジオに持って行きたいところですが・・・・

まだ、ハードケースが届いてないので、運べません。
新品ですので、傷をつけたくありません。

叩けないので、新品のグレッチをただ眺めているだけです。
ケースが届いたら、バンのレンタカーを借りて、スタジオへGO!の予定。

これで、ドラムとシンバルとシンバルスタンドケースがそろいました。
あとは、ハードケースとシンバルスタンドと椅子とマットが届けば全部そろいます。

いつになるかな・・・・・・

ウズメより

10月25日は関行男さんが初の特攻を行った日。
祝うでもなく、戦果を語るでもなく、ただ、未来の自分たちを守る為に死んで行った物凄い若者が居たという事実を感じたい日。
そしてそのライブをアメノウズメ率いる火花とジャンボ鈴木が歌う。
自分達は彼らの託した未来に成れているのだろうか?



ジャンボ鈴木のFacebookから
22089971_1524890224220907_5326846178212029533_n

ライブハウスデビュー♪】

ミリオンダラーズフェスティバルというイベントで自分の半生を晒し、歌をうたったのが、8月のこと。
なななんと今度は、生まれて初めてライブハウスで歌う機会を頂戴しました!
この日は特攻隊慰霊LIVEと称して、全力で歌わせて頂きますので、是非おうえんにお越しくださいませ!...
チケットは特にありませんので直接会場へどうぞ〜♪

ーーー

下北沢BREATHライブイベント「Free as a bird!」
2017-10-25(水)
Open 18:30
Start 19:00
Charge ¥2000+Drink
世田谷区北沢2-14-7下北沢セントラルビル3F
03-6450-8435
http://breath335.com/
☆「牛ブラックアンガス種のグリルタリアータ」フード販売あり☆
GEN°(飯嶋元)/ジャンボ(すずきけんじ)/火花/スムージー/小室トシクニ
すずきけんじ登場は19:35頃♪
ーーー
すずきけんじのテーマ
https://youtu.be/ijMtvfoy5aU
叫べ!
https://youtu.be/LyHjUViKvQw
フレーフレーわたし
https://youtu.be/Ycbodu6OzCo
ーーー
ジャンボが前座を務める『火花』
「それそれそれ!」
https://youtu.be/BCc_9fxXRt0

君の裸が見たいだけさ

ウズメより

友人JUMBOが10月25日、火花の特攻慰霊ライブ(下北沢BRETH)のフライヤーを作ってくれた。
自分が作るのと違って、センスがいい。
彼、JUMBOも出演するので、是非、来て下さ~い。JUMBOは自分達の前に出演なので、7時過ぎにはいらして下さいませ。

22089036_471840193197454_7697468837180196154_n

ウズメより

 先日のライブの模様。
ちと編集が素人ですが、雰囲気だけでも楽しんで下さい。
火種の皆さん、何時も有難う。大きなバンドになって日本中にメッセージを送る様になります。
応援宜しくお願いします。

10月25日下北沢BREATH20:15スタート、11月4日大久保水族館20時、12月16日新宿サークル19時半スタートでライブします。宜しければ遊びに来て下さいませ。

BREATH
東京都世田谷区北沢2−14−7下北沢セントラルビル3階
03-6450-8435

新宿CIRCLE
新宿区歌舞伎町2‐17‐4 コリンズ37ビルB1F
03-4405-9734

大久保水族館
東京都新宿区百人町1- 10-7-B1
03-3362-3777




火種ちゃんの画像

火種ちゃんがFacebookに画像を投稿してくれました。

21768203_1171253903006443_4118384221753424585_n

22007919_1487266921322972_1438181253049201068_n

22008319_1487266997989631_7575297512288868342_n

22045650_1487266924656305_3569408778906335378_n

22045958_1487267011322963_6498468847089568069_n

22046750_353849055061627_5527400955062918355_n

22007713_353849545061578_6956728081441595736_n

22007984_1487267121322952_793131731257366386_n

22007996_1487267417989589_987850674775519704_n

22045681_1487267114656286_8546899962475708891_n

22045686_1487267171322947_5122270439100029581_n

22046107_1487267314656266_6177330959105211079_n

22046811_1487267431322921_7122919823088618603_n

22050276_353849688394897_4988353332733014951_n

22050288_1487267331322931_8589407921731331371_n

22089296_1487267127989618_7695040385018429177_n

22089805_1487267181322946_1343638828682705724_n

22141188_1487267187989612_6399624814301374811_n

22049973_353849808394885_6780347626282440520_n

























ライブに多くの方のご来場ありがとうございます!感謝!!

IMG_1675

IMG_1673

ライブに多くの方のご来場ありがとうございました!
感謝!!

IMG_1666

火種ちゃんが火花のうちわを作ってくれました。
ありがとうございます!

IMG_1667

これからぞくぞくと火種ちゃんがFacebookに画像を投稿してくれると思いますので・・・・
ブログにもアップしていきたいと思います。






ウズメより

集まれ!同志。日本を変えよう。
9月27日水曜日 六本木Club Edgeで天才ギターリストスパちゃんをキーボードに迎え火花覚醒ライブを行います。
20時スタート 熱い仲間(火種ちゃん)が集まって、音楽に興じた後、熱く語り合おう。
導火線に火を点けようぜ!
以下の動画はそのリハーサル風景。

Club Edge 
http://www.club-edge.net/top.html





P9110016

P9110046

P9110028

P9110058






ボンゾ仕様

IMG_1177

ラディック402は、79年ビンテージと現行版の二つを持っています。
ビンテージの方は、ボンゾ仕様になっていますが、現行版はオリジナルのままです。

そこで、現行版もボンゾ仕様に改造です!

IMG_1593

REMOのヘッドとグレッチの42本スナッピーに変更です!


IMG_1594

IMG_1595

ボンゾ仕様、完了です!
早速、スタジオに持込みです!!

しかし・・・・・

決まらない・・・・・

ボンゾ仕様にしたのに、音がボンゾになりません。
いろいろチューニングしましたが、満足できる音になりません。
どうしよう?

あの手しかないなかな・・・・・



ジルジャン

IMG_1549

買ったばかりのジルジャンのシンバル。
昨日の個人練習では、ハイハットを持ち込みました。
ピカピカです。
いい音です。
オープンにした時の音がまたいいです。
この音は、言葉にはできませんが、濁りのない音とでもいいますでしょうか。


IMG_1588

そして、今日は、クラッシュシンバルを持ち込みました。
ピカピカで、これもいい音がします。
この音も言葉にできません・・・・
さわやかなクラッシュの音?


IMG_1552

個人練習・・・・
一人で、シンバルの音に満足しています。



笑ってたいのに

ギャラリー
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • シンバルケース
  • MAKIさんから
  • 12月8日のイベント
  • 火種ちゃんより
  • 火種ちゃんより
  • 火種ちゃんより